· 

反射材デコ 小浜市護松園2021.11.21

護松園内の図書室をお借りしました。BGMもカッコよく、お客さんはお子さんずれが多かったでです。日本家屋のため、奥のドアを開けておくと、子供が500円をもって動物ストラップを作りに来てくれました。何人かの友達が持っているのを知って作りたくなったんでしょうか。うれしい限りです。

その中でも、実行委員会のお子さんも何度か反射材の見本を見に来てくれ、親御さんも連れて来てくれ、兄弟3人ともかわいい動物ストラップを作ってもらいました。

福井オリジナル反射シールのうち、若狭ふぐと年縞博物館のシールを希望する子供たちがおり、「作ってよかったー」と思いました。年縞博物館のシールは、ここで初めて選んでもらいました。

実行員会の皆さんにはとても良くしてもらいました。かなり遠いけれど、今後も参加したいです。